イタリア旅行

季節は真冬。人々がのんびりこたつに入って休んでる年始に、急に思いついてイタリアへ行ってきました。

イタリア 旅行記

当時はテロの影響で、成田-ローマ間の航空券はなんと69,800円!
全くの個人旅行で旅程も宿もほとんど決めず、友人と2人でローマの地に降り立った私たち。
そんな私たちのイタリア旅行記、おすすめスポットも写真つきで紹介しています。ぜひ見ていってください。

1. 成田→ウィーン→ローマ

成田からウィーン経由でイタリアのローマへ。
    ローマ市内のホテルに着いたのはもう22時でした。この日のホテルはあらかじめ旅行会社で予約しておいてもらった3つ星ホテル。
    とはいえ、お湯も出ず、エアコンもきかず、コートを着ながら寝ました。

2. ローマ→フィレンツェ

朝一番で、ローマのテルミニ駅からフィレンツェへ。
    思わぬハプニングから食堂車で食べることになった生ハムとモッツァレラが、涙がでるほど美味しくて……イタリア旅行 フィレンツェ編
    着いたら早速街をブラブラ、露天で革のジャケットを発見! 値段はなんと……イタリア旅行 フィレンツェ編
    フィレンツェのホテルは出発間際に海外の予約サイトでとった3つ星ホテル。少々心配だったけど、とても快適……フィレンツェのホテル

3. フィレンツェ観光

フィレンツェ観光1日目。
    凍えるような寒さの中、朝から街へ。まずは有名なドゥオモへ。その後ボッティチェリの「春」で有名なウフィッツィ美術館へ……イタリア旅行 フィレンツェ編

4. フィレンツェ→ローマ

素晴らしかったフィレンツェに別れを告げてローマへ。
    ローマではまずコロッセオへ……イタリア旅行ローマ編
    夜はホテルの近くにあったイタリアンレストラン。妙ににぎわってると思ったら、納得!地元の……イタリア旅行ローマ編

5. ローマ観光

この日は1日観光。
    まずは半日がかりでバチカンへ。しかし、残念なことにこの日は……イタリア旅行ローマ編
    しかもさらに不運なことにこの日は日曜日でお店がお休み。そこでトレビの泉……イタリア旅行ローマ編

6. ローマ→ウィーン→成田

早朝ホテルを後にして空港へ。
    列車の中でちょうど太陽がのぼってきて、車窓からはローマの街が流れていき、一人で感傷にふけっていました。

イタリア旅行 ローマとフィレンツェ 写真ランキング

今回のイタリア旅行でたくさん撮った、ローマとフィレンツェの写真からお気に入りのものを5枚。
ちなみにデジカメはfinepix4500を使っています。

1位 夕暮れどきのアルノ川 フィレンツェ

夕暮れどきのアルノ川

フィレンツェの街をちょうど夕暮れどきに探索していたら、このアルノ川のほとりに出ました。ちょうど日が沈むときでとてもきれいだった。
近くに有名なベッキオ橋があります。

2位 コロッセオ ローマ

コロッセオ

かの有名なローマのコロッセオ。
外から撮ったこの角度が空の色とマッチしてとてもよかったので。この朽ちた感じが歴史を感じさせるまさに遺跡です。

3位 バチカン サン・ピエトロ大聖堂の彫刻 ローマ

サン・ピエトロ大聖堂の彫刻

バチカンのサン・ピエトロ大聖堂の写真。
真冬で朝早かったので空がとっても澄んでいていい色が出ました。このサイズではわからないかもしれませんが、彫刻が素晴らしいのですよ。

4位 ローマの街角 ローマ

ローマの街角

ローマの街角に止まっていたバス。
ホットドックやピザを気軽に食べられる、スタンドみたいな感じ。ペインティングが楽しくて思わず撮っちゃいました。

5位 ドゥオモの壁 フィレンツェ

ドゥオモの壁

フィレンツェのドゥオモの壁です。
このピンクの石がすごく印象的で。こういう細かい細工1つ1つが結晶してあの素晴らしい建物になっているんだなーと実感。

イタリア旅行 リンク集

イタリア旅行 リンク集ですが、なかなか旅行へいけない人の為に本場の味を楽しめるレストランも紹介しちゃいます。

ワイン、デザートワインが豊富 エノテカ キオラ

東京 麻布十番 約250種類のワインやデザートワインがそろう超本格派のイタリアン レストランです。

お勧めのイタリア旅行関連本

行ってみたい! イタリア旅行! でもやっぱり、何も調べないで行くのはちょっと不安ですよね。事前に見たい、イタリア旅行の本の紹介です。

A09 イタリア―2007~2008

地球の歩き方の最新版

マーティン・スコセッシ 私のイタリア映画旅行
【PR】旅行スケジュールを作ろう!

地球の歩き方から海外旅行のスケジュールを公開・作成できるコミュニティサイトが誕生。トラベラーが作成したローマの観光ベネチアの観光などイタリア旅行のスケジュールを作成できます。

ホームページはこちら⇒旅スケジュール 地球の歩き方「旅スケ」

【PR】イタリアに魅せられたら海外留学!

留学・海外留学のことなら地球の歩き方「成功する留学」」ではイタリア留学をはじめ、アメリカ留学カナダ留学など様々な留学プログラムを扱っています。
留学ガイドでは、イタリア留学に関する基礎知識や大使館情報を調べることができます。

【PR】

我らがイタリア料理店も全国にはこんなにたくさんあるのですね(^^) ⇒全国のイタリアンレストラン銀座のイタリアン

他にも、和・洋・中の絶品のおせち料理はいかがでしょうか?(^^)ぜひお試しあれ!

ホームページはこちら⇒洋風・洋食おせち通販